☆ オリエンタル通信 ☆

☆ オリエンタル通信 ☆

10259817_323408664477665_406041270406297235_n

 

   ~酵素栄養学ダイエット講座~

皆さま、こんにちは!  “ファスティング”が何故、体にいいのか?皆さんご存知ですか??

フランスの栄養学学会で『断食はメスのいらない手術』と言われています。 『断食』と聞いておののく人もいるかも知れませんが、その良さはたくさんあります。

【メリット1】  ■代謝活性化

 酵素断食すると、消化にエネルギーを費やす必要がなくなるので、代謝酵素が温存されて、代謝がよりスムーズになり、太りにくく痩せやすい体に変化していきます。

【メリット2】  ■腸内環境が整い、善玉菌が優勢に!

 “ファスティング”中の消化酵素が休まる食べない時間帯に、腸内細菌たちが活動します。善玉菌が増え、悪玉菌を減らし、腸内バランスが整うので、酵素の温存・産出ができるようになります。 腸内環境は、“免疫力”を映し出す鏡とも言われるので、免疫力がUPし、細菌やウイルス、アレルゲンに負けない強い体になります!

【メリット3】  ■全ての臓器と細胞のリセット

 胃腸などの消化器はもちろん、脳を含め、全ての臓器の毒が抜け、それぞれの機能が蘇ります。 リセットされた細胞たちは、その後スイッチが入り活性化されやすい体質に変わります。

【メリット4】  ■宿便の解消

 大腸壁や小腸にこびりついた宿便だけではなく、全身の細胞内にこびりついた毒素(細胞宿便)が取れていきます。 酵素断食をすると、たくさんの便が出て、なかなか落ちなかった体重もスッキリと落ちていきます。

【メリット5】  ■生理痛やPMS(月経前症候群)の緩和

 ホルモンバランスが整って、生理痛やPMSの症状が軽くなります。

“ファスティング”することで、体にプラスとなる嬉しいことばかり♪ 健康的に痩せて、美しい体とお肌を手にいれることができるってすごいですね(^^)

エステプロ・ラボさんから発売されている酵素ドリンク3種類の写真をご紹介させていただきます。

私のお気に入りは、ピンク色の『ハーブザイム113プロオラックス』。

ザクロがベースで飲みやすくフルーティーで美肌効果があり、サビない体へと体質改善してくれます♪

飲み始めて1ヶ月になりますが、お肌の調子がだいぶよくなりました♪♪

ご興味ある方は、是非一度お試しくださいね(^^)

次回は、「ナチュラル・ハイジーン」という生命科学に基づいた生活習慣のルールについてお話させていただきたいと思います。

以上、オリエンタル通信でした☆